FC2ブログ

大事なこと忘れてマシタ・・・

こんばんわ~。
おっちょこちょいのフミです~。

ガールズ☆ナイトの肝心な日付けを書くのを忘れました~w

2月17日(土)でした~。

ごめんなさ~い。

浅はかデス!いけないデス!気をつけます!!w

スポンサーサイト



『第3回 ガールズ☆ナイト!』 開催!

2月にオススメなライブがあります!

都合よかったら、ぜひ遊びに来て下さい~。

【GIRLS NIGHT VOL.3】
「第3回ガ-ルズ☆ナイト!」
(女の子による女の子の為のイベント!)


場所:161倉庫 (北16東1西沢ビルB1)
オープン19:30 スタート20:00
TICKET/1,000

ACT:高橋りえこ、紫苑、SOLWANCO、ふみ&うけ、カ-リ-・ガ-リィ

今回、5組の女の子アーチストの中で
curly girly(カーリー・ガーリー)さんには、
フミが直に出演交渉して、快諾して頂きました~。

http://www.curly-girly.com/pc/

ずーっと頭の中で、“ガールズ・ナイト”っていったら、
“う~ん、ピッタリ!”と思ってたんです!w

でもね、知り合ったのはホント、実は古いんだよ~。w
しかも、場所は・・・161倉庫だったはず。

カーリーちゃんの中で口ずさめる曲が何曲かあるし!

今から楽しみ~☆

それ以外にも、今回いろいろ面白い試みがありマス!

女の子はもちろんのこと、男の子もぜひ遊びに来て~!


OMANーKCって、知ってる?

こんばんわ~。
今日は、161倉庫で飲んでマスー。

“ガールズ・ナイト”のイベントの打ち合わせで行ったんですが、
めずらしく店主の“KCさん”がいたので、昔話に花が咲きました。

もう、9年くらい前からの知り合いなので、共通の知人の話などで
盛り上がれます。w

それで、今度コーラス隊の一員としてヘルプしまーす!
このライブは、賑やかなお祭??みたいな、いつも激しく楽しいでーす。w

もし、好きな方がいたら来てねー♪

******************************************************************

clione records主催「SURVIVAL SHOW CASE vol.6」にて、
「OMAN-KC」が一夜限りの復活をします。

「SURVIVAL SHOW CASE vol.6」
2007.2.11(SUN)
@KRAPS HALL(ススキノ南4西6タイムズステーション1F)
open 17:45 start 18:15
前売 \1.300/当日 \1.500
出演/シナモンカフェ、OMAN-KC、FUNKIST(東京)、ナンスィ-(東京)、琉碧(エイサー・沖縄)、The Thanks、ホーガン小林、solwanco etc・・・

詳しくは・・・
http://www.sanst.net/
をご覧下さい。

チケットは161倉庫でも取り扱っております。


しかも、トリです!!

かーなり弾けますw よろしくぅー♪

ライブに行ってきました。

今日は、ベッシーホールで行われた、江差追分の民謡歌手、
『香澄』(KAZUMI)さんのソロライブに行ってきました。

あの独特のこぶしにヤラれました~!!
胸にグッときて、『哀しみ』や『切なさ』が心に沁みます…。

会場には、歌手の大黒摩季さんも見に来ていましたよ♪
香澄さんが1曲大黒さんの曲をカバーしていました。

ソーラン節や北海盆歌、江差追分を堪能しました。

もう、掛け声の出し方から、港の舟歌プンプン臭う感じなんですよ。
生活密着型、土臭さ、潮の香り漂ってます。。。

『ハードッコイッ!ソーラ(ン)!ソーラ(ン)!』

…昔、ヘルプでよさこいソーランの音源録りで
掛け声を入れたとき、当時は若すぎて、ただ声出してただけだったなー。(汗)

掛け声にも、ちゃんと歴史の重さがあるんです!

あーーー、ライブしたいっ!
歌いたーーい!!w

…そんな一日。

好きなこと。     

天真爛漫に見える私でも、“意外とコレが好きだー!”
って言うのが、実は苦手だったりする…。

だから、今日はそんなお話。

“サイゲンジ”さんの『MUSIC EATER』というアルバムが、
私の最近のお気に入りなの。

ここ3ヶ月はずっと聴いてる。

曲・歌詞・声、その全てが大好き!

これは、自分が癒される音楽ね。無心になれる音楽。

ここからは、自分の研究?自分が表現してみたいテキスト
のような参考資料音楽。

…それは、『津軽三味線』と『民謡』です。
そのマイナーキーのメロディは、私の心を突き動かす。
私には、魂のブルース、または、洗練されたJAZZにすら聞こえてしまう。
歌に、注入できないだろうか…?
私だったら、一体どうやって表現するだろう?
あのバチのアタックを…。声で…。

…こういうことを、バカみたいに考えるのも、まぁ好きですw

そして、自分の誕生日に、自分が買ってあげたプレゼント。
ホルベイン・アーチスト・色鉛筆<150色>28,750円の品。

最近は、特に良い音楽を聴くと、映像や色彩が浮かぶので、
どうにかしてそれを書き留められないかな??
と思っていたんですよ。

ただ、悲しいかな、
ほとんどの色鉛筆の『色』では、私のイメージには
合わない…。(涙)

1色に微妙なグラデーションが必要なわけです。
それで、セントラル藤井で見つけてきたのが、コレってわけです。
絵は、ほんっとに下手くそですが、まぁ息抜きに楽しいもんですよ!w

スゴイ誕生日!

14日の夜からですね、誕生日の前夜祭を満喫してたんですが、

なんと、風邪を引いて寝込みました…。

特に、夜11時くらいからですかね、頭痛が激しくなって
ガンガン状態で、もう身の置き所がない感じなんですよ…。(汗)
何も考えられないっつーか。。。(困)

明け方まで、寝汗びっしょりで変な夢にずーっとうなされてたんです。

こんな、思いも寄らない結果になり、自分でもビックリです!

ただね、ずっと前からZEROになりたいと思っていて、
自分にワクワクしてたんだよね…。

でもね、甘かったわ…。

ZEROになるには、“痛み”を伴うものなのね、きっと…。

そんな気がした。


そんなことはよそに、13日からいろいろな人に誕生日プレゼントを
もらいまして、この場を借りてお礼を♪
…本当に祝ってくれてありがとう!!嬉しかった!!

風邪でダウンした私は、自分が一番自分を祝えてなかった!!


愛は、欲しい。でも、疲れる愛などいらんわ!

あぶなく心のカゼを引きそうでした・・・。
精神的にダウンしそうでした。
・・・でも、もう回復しました(早いっつーの)w

自分は元気なんだけど、周りのマイナスのエネルギーに
引っ張れることってないですか?

早く離れるべきだったんですが、気づくと振り回されてました。

ちょっと待て。

愛は欲しい。でも、疲れる愛などいらんわ!
それから、愛の押し売りね・・・。
多いのよ・・・、コレが。w

私の為にとか言っといて、よくよく見ると、なーんだ
あなたの為じゃん!ってことが。

ま、そんなちょっとしたことがありまして、w
人間関係の難しさをひしひしと味わっております。(汗)

あ、そしてね、ブログ始めて思ったんだけど、
文章の感じから、“やっぱり女っぽくないなぁ~”と思いました。w

愛は、必要です・・・。
だけど、むやみやたらに求めてなんかいないっつーの!

今日の一言。
『皆様、“健全な愛”、“健全な関係”で行きましょう!』
はぁー。“リアリティ・バイツ”。(現実的な壁)

これから先、皆様の愛が必要です・・・(笑)

…みんなありがとう!

実は、おっきなプロジェクトが幾つか進行しているのです。
そして、あなたもそれに加われば楽しいはずデス!
ワタシは、宗教の回し者ではございません…。w

3月16日(金)にソロライブします。
今から絶対に空けておいて下さい。w(詳細は段々upします)
なので、旅行・デート・飲み会その日は禁止!!はははー。

そして、その前にあの、『ガールズ☆ナイト』がスケールアップで
帰ってきます☆(今回とあるゲストバンドにお願いしました!)
スゴイです…。“ガールズナイト”もここまできたか…って感じ。

…ここ最近、よく人と会っているんですね。
昨日だけで5人と会いましたw

細切れの時間を使って、交流しています。

それが、ふいに偶然会う機会もなぜか多くw
そんなフラフラしているんですかね。
なぜか、歩きまくってマス。

…そして近づいているっ!
1月15日は、ワタシの誕生日なんですが、30歳ですよ!
せーの!一斉に“シンジラレナ~イ!!”

…5歳児が三十路でいいのか??w
やばい、やばすぎるっ!

…ソロライブなんですが、ワタシと同じ
1977年生まれのジッピーホール(30周年)で30歳になった
ワタシがソロライブするんです!!

ワタシ、サポートミュージシャンと一緒に演奏するのも
もちろん生まれて初めてです!!

音楽人生、なんかちょうど区切りがいいんです…。w

もう一度、ZEROへ。
今日から、3月末まで是非、ココをチェックしていて下さいネ♪

喜びと苦悩を吐露してイキマス…



プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索