FC2ブログ

AS I AM

今日は、書きたいので、書くぞー!

今年は、ソロライブ以降あまり歌わなかった。。。

それが、その事に関してそんなに落ち込んでも悲しんでもいないのだ。

今年一年、こんなにも“自分”を見つめたことはなかった!

でも、新しいたくさんの感情を味わって

色んな事に気づいた年だった。

実は、この前のクリスマスの三連休に、一時的に札幌へ帰っていた。

久々に会えた人に、私の歌が聞きたいっ!って言われた時は、

お世辞だとしても、本当に心からそのように言ってくれる友達に感謝したし、

そんなに自分も歌に対する情熱が冷めていて申し訳ないというか

そんなことを言われると、胸を打たれて動けなくなってしまう…。

しかし実際の所、札幌から離れて感じた事は、

意外にも、“自分は歌よりももっと大切な何かがあるのではないか??”

ということだった!!

東京にいたって、周りの人はある程度付き合えば

「フミはフミだ。」「フミが歌えば、フミの歌。」と言われるようになる…。

それはまったく不思議なんだが、たぶんきっと上手くも良くもないんだけど

まぎれもなく、自分の個性が出てる歌なのだろう…。

そして、それが人に喜ばれるものであれば、それでいい。

昔は、才能がどうだの、プロがどうだの、お金やビジネスがどうなの、

人に認められたい(有名になりたい)とでも思っていたんだろう…。

カンペキに“私自身”と“歌”が切り離されてとんでもなく変な考え方を

していたように思う。

でも、今なら、もうそんな欲がどこかにぶっ飛んでしまったっ!!

私だから、私の歌は私であり、歌っていなくても、常にいつも

私は、私らしく私を表現している。

だって、前の会社にいるときだって、●●さんらしいね、とか●●さんだから、しょうがない

って、みんな私を尊重してくれてるから、

思い起こせば、気づいてないのは自分くらいで、

いつも、私の周りには、優しさと個性を尊重してくれる人たちばかりで

きっと、みんな私って人間を知ってて、

いったい、自分は何を目指してたのか…???

もがき苦しんで、私は何になりたかったのか?

私は、もう私になってた…。

要するに自分が少し何者かわかった証拠なのかもしれない…。

だから、歌なんてほんとどうでもいいっ!というと、またおかしいのだが

私の歌が好きって言ってくれる人達に感謝してもしても足りないくらいだ。

世の中にそんなこと言ってくれる人がいることが、本当に幸せ者だわ!!

今年一年、何人かの人に、手紙やメールで歌が聞きたいって

言ってくれた人に、本当にいつもありがとうって言いたい。

名も知れぬシンガーなのに。

いまだに、TAKEIVYのCD聞いてるって、言われると

そんなのまだ聞いてるの??って思ったんだけど

名も知れぬ曲を。。。

誰に話しても知らないって言われるのオチだよ…。

なのに、心の奥でジーンときてて、その言葉が頭から離れられないでいる…。

その先、進んでいなくてごめんよ…

一人かな?二人かな?そうやって

自分の周りをもっと大切にしていかないと…。

何でも自己中心的に考えてきた罰かしら?

未熟者ですが、いつかまたあなたの前できっと歌う日がくるのでしょうね。。。





スポンサーサイト



12月だね。

最近、ブログの更新ができないのです。

なぜなら、書けないことも多くなってきたのです。

そういうとこも、なんか東京なんだなぁって、ひしひし感じます。

当たり障りのないことって、これがまた難しい…。

そんなの、読んでて楽しいのかな??とも思ってしまって。

でも、今日は挑戦してみよう。

今日は、新宿アルタの隣の小松眼科に行ってきた。

なぜなら、最近はずっとコンタクトだったんだけども、

目の異変を感じたからだ。

診察結果は、左目の瞼の裏に小さな炎症を起こしてできものが二個できていたらしい。

まだ大したことない領域みたいで点眼液をさせば4日間ほどで治るらしい。。。

それにしても、年中無休・土日祝日もやっているのは、さすがな病院じゃ。

そして、東急ハンズで、リトル加湿器を買った。

弟に頼まれたからだ。冬は空気が乾燥している。

その時、気温の掲示板は、13度を示していた…。

晴れてて、あったかい。

夜、原宿に行った。

友達の出るライブハウスの2周年パーティーで計30アーチストくらい出るのだ。

3500円で飲み放題だった。

同郷の知人にばったり会った。

世間は、やはり狭いものである。








プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索