FC2ブログ

これからの展開

3月のライブも終わり、今4月のライブで何をしようか思案中である。

4月17日(土)のライブは、私自身ができるところまで音楽してみようと思っています。
カホンが欲しかったので、いちこちゃんにオファーしときました。
前から「いつかやりたいね。」と言っていた“山崎まさよし”をやる予定です。

4月21日(水)のライブは、ピアノASAさんとベーストシくんと“JAZZ”はもちろん
なんですが、、、POPSも色々とカバーしてみるつもりです。

最近の私は、ヘビーリスナーに戻り、寝ても覚めても雑食性支離滅裂チョイスで音楽聴きまくりデス!
会社に向かう時も、昼休みも、MP3で音楽を携帯しています。
このままいけば、もう自分が好きな音で曲をまた創り出す勢いがあります。

一人で音楽していた頃もそれはそれで楽しかった。

でも今は、自分の欠けている所を補ってもらいながら1+1=3になる法則も
いや、4にも5にもなるような化学反応を楽しんで、そう、“楽しんでいる”ことが幸せです。
スポンサーサイト



恋に落ちました…




「音楽」に…(笑)
久しぶりにトキめいてるっ!!
せつないです…毎日。

なぜ、あなたはつれない♭5マイナーなの?
なぜ、ディミニッシュで間をとりもつの?
…ああ、あなたってかっこいいっ!(爆)

あなたのことが、もっと、もっと知りたい。

ひよこ豆&フーミングLIVE!@ガンゲットダイマ

風の音。空が春になりたがっている…。
風の凄い音で目が覚めた。その影響か、不思議な夢を見た。

昨日、眠れなくて遅く寝たので今日はゆっくりしようと思っていたのに
この音で寝ていられなくなってしまった。

ええーっと、まず体調確かめないとっと。あれ?せきが出るや。ダルいし…。
あー、もう私の体、最近ヘンです^^;めずらしい…いつも健康優良児なのに。

…ライブ!
どーしてか、竹田の子守唄とデイドリームビリーバーしか記憶にないのはなぜかな…!?
与作はもっと発展する要素がまだたくさん残っているので、もっと高めていきたい曲です!

ライブ終了後に、ベースのトシくんがやってきたので、ここぞとばかりに色々な曲を
色々な楽器で(笑)お相手して頂きました☆
…楽しいです!

ぴあにかさんといちこちゃんと3人で楽しく音楽したかったので、
とても満足しました~☆

ライブ後のセッション、皆様、お疲れ様でした~!!!(笑)

INSIDE MY LOVE

Two people, just meeting
Barely touching each other
Two spirits greeting
Trying to carry it further
You are one and I am another
We should be one inside each other

You can see inside me
Will you come inside me?
Do you wanna ride inside my love?
You can see inside me
Will you come inside me?
Do you wanna ride inside my love?

Two strangers, not strangers        
Only lacking the knowing
So willing, feeling, infinite growing

While we're here the whole world is turning
We should be one
filling our yearning

You can see inside me
Will you come inside me?
Do you wanna ride inside my love?
You can see inside me
Will you come inside me?
Do you wanna ride inside my love?

2人の人間が 突然に出会い
かろうじてそれぞれに触れ合う
2つの心は挨拶をかわし
その気持ちのくり上げへの挑戦が始まる

あなたがいて、私が別に存在している
私達は一つになるべきだわ
お互いの内面では

※ねぇ、あなたに私の内面がわかるかしら?
ねぇ、私の内面へ入ってきてもらえる?
理解できる?私の心の内面を…

JAZZ LIVE!@BOSCO

今日は本当に歌うことに集中できて、とても幸せでした。(^^)v

朝川さんのピアノは、ほんと良いです。

気持ちが良いです。

気分がアガります↑(笑)

竹内君のベースも良いです。

頭が良くて、みんなが上手くまとまります。

反省点ももう見えていますが、まず楽しくできたことに感謝・感激デス!

朝川さんといると、もっとマニアックに音楽に対して攻めていきたいと
思わされるのですが、良い事だと思っております♪
スポンジのように、これからはこの“良い”と思う事を吸収していきたいと思います。

突然の再会

今日、会社でオリエンテーションや研修を受けている際中に
突然目の前を懐かしい顔が通った。
それは、短大の時の友人だった。。。

お互いに「あ~!!!」になってしまい、恥ずかしかった。

もう一人つるんでいた友人がいた、今は子持ちのお母さんで
現在東京在住のはず。。

簡単に記憶をたどっても、7年以上はまちがいなく過ぎてる。
なのに、二人とも姿は何も変わっていない。
でも、中身は…?中身は何か変わったの?私達…。

この子とは本当に縁があると思った。

短大時代も、何気に同じ居酒屋のバイトを受けてて、
一度お互い「あ~!!」となったことがある。。。
私は、その後すぐ辞めちゃったけど。

彼女は、私の名字が変わっていないことに、安心したらしい…。
私は、そんなことはもうどうでもよくて、再会に感動してしまった。

今度飲み行く約束をした。語りたいこと、伝えたいことが山ほどあるんだ。
あの時は見えなかったものが、今はよく見えるようになったことも
うまく伝えたいんだ…。いや、伝える必要なんて本当はない。

でも、すごく意味があると思った。私にはあるの。
今、確かに、私は自分の人生の整理をしてる。
心の中の点と点がつながってゆく…。
初めて線に変わってゆく。
その“瞬間”を感じた_。

どうやら、遠いもう一人の友人の人生も何かあったらしい。。。

安室奈美恵:「Don't wanna cry」

BAR BOSCO

ここにいると、もやもやと悩む。
朝川さんと竹内くんにリクエストで「IN A SENTIMENTAL MOOD」を弾いてもらった。
う~、自分溶けてしまいそう。。。
ムードに流されて溺れてしまいそう。。。(^^;)

BOSCOのマスターに私の夢を聞いてもらった。
そう、夢の話。

ああ…、どうしたんだろ?
風邪が完全に治らないのも精神的な内的要因があるように思えてならない。
でも、取り除けないの…。原因が何かもわからないから、対処もしようがない。

サイファのマンガで、「愛って増えるのよ。」って言葉があったんだけど、
ほんと、愛は増えてる気がする…。(^^;)

今日ここにいた人達全員が愛おしかったもんなぁ。。。(^^;)

…うん、私、なんかヘン。

別に誰にも恋はしていません。でも、ヘンだ。(爆)



ライブ告知♪ 3月20日(土) @BOSCO

週末は、ライブが連チャンであります。。。
ご都合の良い方はぜひ見に来て下さいネ♪(^^)/

久しぶりに、JAZZのスタンダードを歌います。
2組の対バンで、2Set目から登場しますので、
たぶん、出番は21時くらいだと思われます♪

20時スタート♪ノーチャージ

パキスタンカレーのお店 BOSCO 
白石区南郷通16丁目南2−1、011-862-8838

ピアノ:朝川繁樹 ベース:竹内聖 ボーカル:芙美

続いてその翌日のライブ告知♪ 3月21日(日) @ガンゲットダイマ
(南3条東1丁目)ひよこ豆&Fuming
18:30open 19:00start
ライブチャージ:1500円

色々なカバーをします♪(与作、竹田の子守唄、ひこうき雲、おしえて他)

簡易ドラム・カホン:いちこちゃん ピアノ:ぴあにかさん
ボーカル:フミ


15日からまた社会人です!

一応報告っていうのかな…。

また某電話会社に戻ります。

つてがあるっていうのは、うん、いいね。

ただ、今カタチになっていなくても、たくさんの希望や夢があって

いつまで続くかは本当に誰にもわかりません。

でも、いいんです♪(^^)v

3月中にまた働ける事は、とてもラッキーだと思っています。



…グスん。胸がイタイ…。

前から誘われていたカポウさんのライブ、“Let me sing!”
を聴きにjamusicaに行ってきました。。。

minnie riperton(ミニーリパートン)さんがとても好きだそうで
何曲かカバーしていたんですが、、、私も高校生(特に16才)の時に私も大好きで
よく聴いていたので、、、ミニーのせつなさを完璧に歌い上げるカポウさんに

自分の心臓だけを一回外に出して、ピンセットでアルコール消毒された清浄綿をつまんで
きれいに心臓の周りを拭かれてしまったような衝撃を受けてしまい、
…要は、胸をギューッとわしずかみにされて、沁みる~沁みる!イタイイタイ!(T.T)m

カポウさんのオリジナルソング「heaven is my home」にも同様にやられ、
イタイイタイ…(T_T)えーん。えーん。

悔しいんじゃない、痛いけど全然悪くはナイ、どうしてこんなに沁みるのー???

せつないって、苦しいのに苦しくない。でも、なんだろう…この想い。

ただ…涙が出そうになるの。なんだろう…この想い。

フミにはわかんないよ~!!(イライラ…)
説明できなくて、つらい…。

minnie riperton :「inside my love」

愛はグレーゾーン。

簡単なリズム 簡単なメロディ 簡単なコード

そこに愛を描こう。

色を塗る。そしたら相手も合わせて色を塗る。

同系色?保護色?反対色?なにしてくれたー?

自分がぜんぶで何色持っているかもまだ知らないくせに。

…大丈夫!いつか丸く収まるからね。

どんな絵になったかなー?楽しいね。。。

BAD BOY!(悪ガキッ!)

く~。それしか言えん。

朝まで歌いまくった。しかも、ALLして0円。そう、free.タダさ!
タダほど高いものはないわ!

ASA-chang,toshi,fumiのJAZZトリオ。すげー面白い。

深夜に突然の8名の客、大いに感動しておひねり頂くし、超感動しちゃってるし。
しかも、運悪い?良い?マスター全員不在。toshi&fumiが接客~!???

魂を揺さぶろうよ 魂を解放させようよ 魂で共鳴しようよ って言ってるけど
言葉にするのも大っきらいなくらい、実行させてたから!!!

3人でいっぱい語った…とにかく不思議な3人(爆)
世の中から浮きまくってる気がする~。。。

3人で「…うちらJAZZ知らないしね、よくやってるよね^^;」で一致!

この3人、宇宙規模で話をします。宇宙人だから。

一番若いのに、体の不調を訴えるtoshiくん。
一番年上なのに、子供みたいなASA-chang。
歌なんかやめて早く落ち着きたいと考えてる私。
おかしいだろー、この3人。

絶対おかしいからー。誰かま・と・め・て

かまくら鍋パーティ♪♪

S氏の邸宅に初めてお邪魔して、庭に創設されたかまくらの中で“餃子鍋パーティー”に行ってきました♪

かまくら
↓下の写真は家の中でリビングに移り、コーヒーを頂きながら、一足早いS氏からのホワイトデーでした♪
バレンタイン
かまくらは、そんなに寒くなかった…!
一緒に連れてったgoodaraちゃん他女の子達とオトメンでガールズトーク!!
まさかのグータンヌーボー状態!!!(笑)
…ディープな夜過ぎて、帰りが遅くなったとさ♪^^;

みんな誰かに片思い…



shake it off!!!

あ~やってもうた。。。

自分を開放?解放?しちゃった!

平岸のとあるバーで。。。

朝まで歌いまくり&踊りまくり…☆

ハメはずしてバカ騒ぎ…^^;

足にでっかい青タンが出来てて、湿布を貼って冷やしてる…。

超自己満足でしたが、どうだったんだろう?周りは…!?

多分、マスターは、80年代同士の熱い絆を確かめたかったのかも知れませんが…、
80年代って、私が小学校5、6年生の頃で、東京では“バブル全盛期”だった…!
あまりの懐かしさに“プチっ!”と胸に火が着いちゃって…もうよく覚えてないけど
また美味しい曲のオンパレードなもんで、、、^^;
ハマったみたいで、今日もずっと80’sの動画観まくってるよ~!!!

パヒュームしちゃう姪っ子のDNAは私にもあるわけで、、、^^;
マイクを持って歌って踊る快感は、たまりません…。

本当にすみませんでしたーーー☆
…しかし、なぜ謝らなければいけないのか?アメリカなら全然OK♪だよーん!!(笑)
みんなも胸の内を開いてよ!“open your heart!”

温かい時を過ごした。

すごく久しぶりにBOSCOに行ってきた。
めちゃくちゃ楽しかった!
20日のライブの練習で今日は公開練習をしてきた。
時々ピアノの朝川さんの音に押されて急に自分から飛び出す
フェイクメロディが出てくる時は、本当に快感で…。
そう弾かれたら、そうなっちゃうよー的な流れ、
バンド全体に影響されたり、させたりを感じる瞬間が
一人で弾いて歌うだけでは終わらない醍醐味がある。

それに、自分の心に余裕ができるから、おどけることもできる。
こんなことも、あんなこともしてみようと、遊び心が生まれる。

“そのkeyでいいの?うわっ安心、ラクぅ~”とか
“あの~、半音key上げてみる気ない?(ニヤリ)”とか
bassとpianoがkeyの確認するのを見ると思わずクスっ☆となってしまう。
…いや、その、とにかく懐かしいからなんだ。この感覚が。

マスターにも本当に笑わせられて、オナカが何度も痛かった(笑)
頼んだスープカレーの他に、トマトとブルーチーズの盛り合わせとか
鮭トバとか、手作り梅ようかんとか、あさりでだしを取ったおそばとか
出して頂いて、ココロもオナカも一杯!

「元気がないなら、うちの店に顔出さなきゃ!うちに来たら元気になるよ~♪」
と言われたけど、うん、知ってる。
なんだか、二条市場あたりのお店にもよく言われてるけどね^^;

とにかく、音楽は楽しいのだ!

そこに存在する人と料理と音楽によって幸せなときを過ごした。

ひなまつり

ひなまつり。
goodaraちゃんと遊んだ。
まさに借りたマンガ「残酷の~」はタイミング良すぎで
長く2人でそれについて語った。

レジャスポに行ってsegway(セグウェイ)なる米国発の乗り物に乗って初体験!
最初は怖くて仕方がなかった。スピードも出さないように直立不動だったが
徐々に慣れてくると、面白くなってきた。

精神的に落ちてるからなのか、体力が落ちてるからなのか
わずかな時間なのに、ものすごく疲労してしまった。。。
体調も万全ではないのか、のどは掠れてヒリヒリしていた。

いつもの最終地点のダイマで
めずらしくgoodaraちゃん相手に自分の過去の話を語ってしまった。
聞いてくれる人がいるってことは、とても幸せなことだと思った。

歌に徹しようと思う。

3月は、歌おうと思う。

何もかもが自然なこと。

意識するまでもない。気負うものもなにもない。

だから、すぐ忘れそうになる。

ただ、今は自分にワクワクしてる。

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索