FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

itikoさんについていくと

おしゃれなカフェについた。(笑)

2日間楽しく遊んだ。

雨上がりの円山の景色はすごくロマンチックだった。

思わず現実逃避したくなった。

裾屋さん(オリジナルバッグ屋)の新作発表会に行った。

“すそレッチTシャツ”や“裾バッグスコーヒーの缶バッジ”にキュンとした♪

そこもおしゃれな別のカフェで、カモミールティーが美味しかった。

ちょっと小粋なおフランス系。

今日は、本チャン、いっちゃんの誕生日だ!

札幌駅近くのエルプラザ内でのカラー診断は

見ている方も十分面白いっ!

似合う色は、思わず“それイイ~!”だし、
似合わない色は、“あっ…。”だし。(笑)

そしてそして、意外な結果に一同驚き!!!

真実は、自分の知らないところに、ちゃんと明らかに存在しているのだ!

自分のことはいつもよく見えない・・・。
スポンサーサイト

涙型のジュエリー

忘れっぽいから 楽しく空想できる

思い込みが激しいから 情熱的になれる

だってそうじゃない?

それは何も役に立たないことかもしれないね

お金を生み出さないよね

価値なんてあるのかな

でも、私はそういう部分を悲観しない

絶対、自分だけの非売品のジュエリーだって信じて生きていくから

ふみのひとりごと

3連休って最高だ!
ゆっくりまったり過ごせるっ♪

初めて、『牛角』という焼き肉のチェーン店に行ってみた。
美味しかったけど、メニューがなんでもしょっぱかった。。。
アンケート用紙に、はっきりそのことを書いてみた。

最近、自分の近所のそば屋よりもスーパーで売っている
“菊水のごまそば”の方が美味しくて、自分で作っては食べている。
でも、もっと美味しいのは、『松栄庵』というおそば屋さんである。
ちょっとハマってます。

あと、ミッシュハウスという手作りアイスクリームのお店で
ハスカップレモンゼリーパフェという
ボリュームのあるパフェを食べました。

ジャズへの興味から遠のいている私だけど、レッド・ガーランドという
ピアノトリオは良かった。
軽快な運びは、とても心地よく、リラックスして聴ける♪

ニーナシモンのfour womenをyoutubeで視聴した。
よくよく聞いたら歌詞はヘヴィーだけど、
ちゃんと大事なことを上手く伝えられるスゴイ人だ。
人の心を掴んで、ハッとさせられる。

ゆらゆらしてるようで、いろいろなことに触れて
日々影響されています。

と、いうわけでハメを外すこともなかった穏やかなお休みでした。


焼き鳥からフランス人の若者へ…

なんか、もう毎日が色々なことが起こるよ~。
予期しないことの連続に流されまくってるなぁ。。。

会社の友達と、急に飲む。オヤジみたいにいい感じのお店で。(サルムの近くでした)
楽しかった~☆

いちこちゃんからのメールで、急にダイマに行きたくなってハシゴしに行く~。

あれ?フランス人の若者がいる。雰囲気がいつもとちがう??

フランス語って、ほんと難しいし、共通の会話を探し出すのもけっこう難しい。

もう私はどんだけアメリカの影響を日々受けているんだ~!???
って気付かされる。。。

だから英語読みしちゃダメだって!

日本語を上手にしゃべるAくんは、ネットのみの独学マスター君だ!

フランス語に挫折したばかりの私には、つらいな~。。。

会社VS自分

どーした!ほぼ毎日残業。。。
社会、会社に求められるものを必死に提供。

私は、怒ったり、泣いたり、笑ったり、落ち込んだりの感情大放出!
しかし何かと人関わって日々過ぎてゆく・・・

本能的に 感覚的に 自分だけのやり方で仕事してゆくものは

他人から見れば、奇想天外らしく 理解不能か興味本位か意外と人を寄せ集める・・・

要するに、私を一生懸命マンツーで矯正してくれようと熱意持っちゃってくる。

いいって~構わなくて

も~毎日ヘトヘトに疲れてる

頭使うのヤダ~。ものすごく頭使うから神経も疲れて甘いものが欲しくなる~。

いつまで続くかね。。。

いちこちゃん

が、BOSCOライブに出てくれることになりました~!!パチパチ×2☆

いちこちゃんは、お笑いでいうと、ツッコミ担当です。

その何気ないツッコミの言葉をよ~く聞くと、とてもナイスなコメントを言っているのです。

彼女のmixiのつぶやきのファンでもあります。

特に、“神様ゆるしてシリーズ”のファンです(笑)

※ただ、私の携帯はパケホーダイではないので、リアルタイムにつぶやきを知ることが出来ないのが
残念なところです。

いちこちゃんは、ほんわかでこじんまりとしたゆるーい世界観をお持ちのようです。

そんないちこちゃんと2人でなんかやります。

ライブが終わった後、2人でカレーを食べます。

BOSCOで何しよう

まったくもって、私は練習嫌いの努力も何もしないダメなやつだ!

そう、知ってる。

ものすごく感情の波が激しいことも。

だから、こんなやつは音楽からとっとと足を洗えばいいんだって思う。

私の周りのミュージシャンはみんな努力家だし、真面目だし、高みを目指してるからね♪



…でも、宇宙は許してくれないみたいだ。

音楽から、気持ちを逸らそうとすると、

とたんに心と身体がおかしくなる。

こっちを向け。どんなささいな動きでもいい。

come here,


あー、もうイヤ!!

歌えばいいんでしょ!

※MISIA 『陽のあたる場所』

I can sing a song for you and me forever

陽のあたる場所を探して

I can sing a song for you and me forever

悲しみを笑顔に変えよう



仕事を頑張ってみたら

やっぱり、無理がたたって、ダウンした…^^;
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。