FC2ブログ

プレ芙美ちゃん♪

昨日は、BOSCOでマスターと色々おしゃべりしててすごく楽しかった!!

自分をもっと解き放て!的なアドバイスを頂いてすごくタメになりました。

…でも、みんな知ってる通り、本能のまま、感情的になって、気分屋だから
明日にはどうなってるかわかりません^^;

“来年こそは!”なんて、もはや来年のことを考えてるのも
現実逃避かしら!?

だから、今は“プレ芙美”ちゃん。

プレスージ、プレオープン、プレミュージック♪

わるくないなぁ…。

やばいのは、モラトリアム少女の要素が抜けないことだ!!(笑)

今日のBGM:stevie wonder 「Ribbon In The Sky」


スポンサーサイト



札幌アートステージ2010 プレステージ

寒い中、お集まり頂いた皆さん、どうもありがとうございました~。

終わった、よ~~ん!!!

まずは、野外ステージって、気持ち良いんですよね(笑)
ヤバイよ、ヤバイよ。(←最高の意)

この日までにね、喉の状態、正直良くなかったので
ネックウォーマーやマフラーをしたり
うがいしたり
寝てる時の喉の乾燥を防ぐためにマスクをして寝てたりしてました。
そして、本番一時間前にはユンケル皇帝液を一気飲みしてました。

天気…前日の予報では小雨ということでした。
当日の朝、雨が降っていたんだけども、
“いつも、なんだかんだいってTAKE IVYって晴れるんだよな~、晴れるべな~、たぶん。”
と思っていたら、案の定、すっかり晴れましたね!!(笑)

自分はいいんですよ、雨でも。というか屋根付きステージなのも事前にわかってるし、
たとえそうじゃなかったとしてもね。
…ただ、私達を見に来てる人に申し訳ない。そんな悪天候の中見てもらうのが気の毒だし、
見るなら、こっちだってちゃんと見てもらいたい。
そんな想い通じたのかなぁ…。
ま、自分は“晴れ女”なので、やはり大丈夫でした!

今回、mixiなどで、“UST"やビデオ録画を希望のコメントがあったのですが、
…すいません。残念ながら諸事情で今回はナシです。ごめんなさい。

今回、自分の中では“歌詞とび”が怖かったんですが、、、(テンポ速いのあるんです)
やはり“経験”?なんですかね?間違えそうになっても、2番目の歌詞が勝手に埋めてくれて
自動修正されたり、うまく元に戻ったりしてました、ハハハっ!人間は偉大だ!
リズムの波を途切れさせない方が大事デス!hip hop も so yo ね!

ライブ終了後に、色々ステージを眺めてたら、とっても印象的なパフォーマーを見つけました!
『祭 太郎』(まつり たろう)さんです(笑)
RSRでも、太鼓などを叩いたりしてるようですが、
なんとなく、江頭さんとか鳥肌実さんとかmixしたような?方??
会場、大ウケでしたね…。
私には強烈なインパクトを受けました。

それから、大通り6丁目はとても人で賑わっていて、
ステージ右横にあった「さっぽろスイーツin オータムフェスト」は長蛇の列!!
気になってたな~。(笑)

最後に久々に再会した友人が何人か、みんな幸せそうなオーラだったなぁ…。
こっちまで、ほっこり幸せのオーラをおすそ分けして頂いたような、不思議な感じ。

私もね、幸せなんだ。こんなに気持ちよく歌わせて頂けたので。

でも、皆さん、これから もっと もっと幸せになっちゃうよーーー♪

祭り太郎さんが言ってました。
「幸せなら、態度で示そうよ、ほら、みんなで手を叩こう☆パンパン!オッケー~♪」
(はやっ、もういいの!?)







不思議なこと~

オータムフェストのバイト、とっても楽しかった~♪♪(^^)v

真ん中の日はB-BAYでライブもあったんだけど、本当に楽しかった!!

その日は、21:00に大通り公園で仕事終えて、激チャリで西19丁目に行って

21:30から本番こなして、対バン見て終了したのが、23:00!それから

テンション上がりすぎて、2条市場のM'SスペースのA-KEYというBARで1:30まで

飲んでしまいました~!!(爆)

人・人・人の大通り公園、高揚感がすごかった!

チームワークも良くて、みんな仲良くお仕事できたのが、すごく嬉しい!!

さて、懐かしい人に出会ったり、懐かしい人から連絡頂いたりが最近多いんです♪♪

昔の曲を練習していると、、、やっぱり私は“成長”というか“老けた”というか(笑)

あのTAKE IVYを再現するのは、実は難しいのです!!

私とバンドで創った曲だけど、良く出来てるなぁとは思うのに

今の私はどう歌えば??と悩むところもあります!

ステージの上に3人で立つことに意味があるのかも♪

なので、きっとライブ終了後に、私は“何か大きな気付き”が起こると予感しています!!

9月26日(日)12:40~ 生ライブ 人生一緒にLINKしてみない?(笑)

豊平川近くのスタジオにて…

部屋で練習していても 大声は出せないので
やはりスタジオに入って2時間歌ってきました。

うわ~体力落ちてるなぁ。。。(しみじみと実感)

高い音も若干きつい。

ピアノの弾き語りだと特に集中力も要るので
終わった後は汗がびっしょり~。

“ああぁ~!”と雄たけび(!?)をあげたい気分に駆られた。

肉体労働+頭の体操??

それにしても、最近は毎日なんて良いお天気なんだぁ!

札幌の空を毎日眺めてる。

家の周りのお花(コスモスやすすき)を見てなごむ~。

そして、夜空も星がキラキラしてて美しいの。

心はとても豊かに煌めいている。

自然に共鳴できるのは
私のココロがナチュラルな調べを奏でているから

明日はオータムフェストだぁ~!

※急遽、お店の都合で18,19,20日は15:00から20:30まで働いております♪
初日と最終の日のみ、いつでもおります。

なんと!1日限りの“TAKE IVY”が再結成されます!

お知らせです!

さっぽろオータムフェスタ2010のイベントの一環で

9月26日(日)『さっぽろアートステージ2010プレステージ』
場所:大通り6丁目ステージ 12:40から出演する事になりました♪

さっぽろアートステージ2006の過去のファイナリストとして出演依頼があり、
この度、活動休止していたBANDで登場することにしました!


中村芙美(Vo) 竹内 聖(Ba) 日登貴彦(Gr)

もちろん、無料!!
全てオリジナル曲を演奏します♪

…最近、前の曲を聴き直したら、
ちょっと恥ずかしかったデスが若作りしてガンバリま~す!!(笑)

みなさん、都合がよろしければぜひ見に来て下さい~☆(^^)/

オータムフェスタ2010

さっぽろオータムフェスタ(9/17~9/21)第1弾

で、バイトします。

道産食材を使った一品を、ぜひ食べに来て下さい!↓

札幌オータムフェスタ2010

私がいる場所は、大通り7丁目会場のイースト側
『HOKKAIDO 酒肴MARCHE』南側から右3番目です。

7丁目会場のテーマは「北海道のお酒と酒肴」
北側一列はスタンディングBARになっておりま~す。

私は小料理を出してまーす。

MENUは、つつみ結び(おにぎり)一個400円!(原価も相当イイのよ)
味は3種 秋鮭(エビチリ味)
      うにみそ
      かきみそ ※すべてに“ラワンぶき”とお米は“ふっくりんこ”を使用。

    
    ベジフルカレー(ルーの中にも野菜がいっぱい) 
    サーランカレー(知床鶏使用)どちらも700円!

トッピングは2種
    カキ  
    千歳の有機無農薬野菜

今週の金曜日からSTARTです!朝10:00~夜20:30まで。遊びに来てね~♪(^^)/


ライブ告知です♪

9月に入ったのに、暑い~!

私、しばらく「おんがく」から離れた生活を送っておりました。。。
本ばっか読んで~急性胃腸炎になって~フランス人の若者と遊び~
カラーセラピーを受け~海を見に行って~ハワイ伝授の“ホ・オポノポノ”という
セルフセラピーをして~友達とスカイプをして~まぁそんな感じです^^;

でも、おんがく好きなんだよ~

ライブ告知です~♪

9月19日(日)にb-bayというlive&cafeでライブがあります!
南1西19丁目にございます。詳細は未定デス↓

B-bay

気楽に遊びに来て下さい♪(^^)/

そろそろ、やらなきゃアカン♪

自作自演を…☆

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索