FC2ブログ

バイトを始めました♪

最近、ミュージック・ライブバーでバイトを始めました♪

“ススキノ”にある、こじんまりとした、でもグランドピアノのあるお店です♪

必要に応じて、ピアノの弾き語りやカラオケを歌います♪

高級なお店なので、遊びに来るのは難しいかもしれません。

※どうしても、来たい方にはお教えします。

私にとっては、音楽をすることがとても自然なことなので
気負いなく、楽しんで応じています。

私の歌が、道外の方にも喜んで頂けるのは、嬉しいです♪(^^)/

受かるとは思っていなかったので、バイトが決まった時は驚きました☆

高画質の音楽DVDが、すごーく本物の音楽が流れていて…ちょっと幸せ♪

いつまで続くかわかりませんが…なんとかやっています!!

師走は忙しそうだな~。。。


スポンサーサイト



神様、ありがとう♪

今日の夜は、とても印象深かった…。

BUDDY×2というお店の方に、久しぶりに“サザン・ホスピタリー”というのを受けた。
前から気になっていたお店だったんだけど、機会がないのでそのままになっていたんだが…

白井さんの紹介で、ピアノの弾き語りまでさせて頂いて、
ビンビールとつまみもごちそうになって
閉店まで騒いでいた♪(^^)v

とにかく、やっぱり私には色々と先入観があったんだけど、
実際は、すごく良いお店だった~☆

スタッフの人達も、みんな優しいし、面白い人達なんだなぁ…。

でも、それも営業時間が終わった深夜だからだったみたい。。。

最近、とみに“外国人”っぽいねと言われる私でさえも、“ほんと米国スタイルみたい!”と感心した。

私は、ほんとに実際は日本人だけどね、いや、宇宙人か…(笑)
(みんな知ってるってね^^;)

キャロルキングが、なぜか大好評でした。。。

…これは、また足を運びたくなるかも~。




楽しい夜でした~☆

今月は2回、BOSCOライブがありまして、メンバーは全く同じで
ピアノに朝川さん。ドラムに小池さんの3人です♪(^^)

お客様は少なかったものの…

前回とちがった曲にしたいと思い、、、

『when you wish upon a atar(星に願いを)』
『round midnight』
『song for you』
『you've got a friend』などを演奏しました。

BOSCO常連客さんがいつもカウンターに座ってこちらのMCにツッコミなど
を入れてくれて終始和やかムード。。。
いいなぁ…歌っていて気持ちが良いなぁ。(^^)

お客さんからロクシタンのハンドクリームを3本頂きまして、
今、プレゼントでロクシタンのクリームを4本持っています。
全て同じ女性からで、先先週のライブの際も1本頂いたのです。
このクリームの存在は、今年の自分の誕生日に2人の人から
もらうまでは、一切使ったことがなかったのですが、
2本使い切ってから、そのクリームのいい香りと使い心地に
やられてしまい、すっかり気に入ったのです♪

「好きなことしてるのって、いいよね。そのかわり一生懸命歌ってね。」
と、前に言われたので、今日も思う存分好きなように歌いました。
素直にストレートにそれはエネルギーになって、周りに影響しあうので、
私も元気になり、周りにも元気を与えたつもりです♪♪

どんな想いで、同じ場所に集まっているのかは知りませんが
同じ時を過ごすなら、断然、楽しい方がいいに決まってますよね!!

つらい事もあったのですが、だからこそ、歌える今日に感謝感激でした。

新しい気持ち♪

昨日、澄川のモダンタイムで“clionation”のライブが終わりました!

ずっと、プライベートも音楽も昨日を一つの区切りとして考えて行動していたので
今は、少し気が抜けて“ほわーん”としています。

企画もののボーカルということで、もっとこうすればよかったとか
もっと出来た、もっと歌える余力が残っていた、、、など色々あるのですが
今回は時間も差し迫ってのライブだったので、あれで十分よかったわけです!(笑)

また久しぶりのライブということで、黒の“ミニタイトワンピ”に“バラ柄の編みタイツ”
なんてなかなか普段そんな格好もしないので、衣装的には超面白かった!
ハロウィンちゃんとしなかったから、ちょっと嬉しい。

ライブ終了後、キーボードの白井さんと某ファミレスで深夜2時まで“ガールズトーク”
してたんですね。ライブの疲れも実際少し出始めていたのですが、、、
話してるうちに、段々興味深くなっちゃって、本当に一緒に語れて良かったです!

…で、なんか新しい気持ちに出会ったんですよね♪
自分の事がすこーし客観的に見つめられたというか、
私は、そうそう、そういう人なのよ~って。。。

そして、周りからはどう誤解されてるのかも
最近、よ~くわかるんです^^;

今日のBGM:mariah carey "can't let go",alicia keys " doesn't mean anything"


ライブ告知~♪2010.11.13(土)

BAND、クリオネーションなのだ!!

『第一回 LIVE♪・北海道物産展』


【場所】
Modan Time
札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F
地図です
※駐車場は澄川駅のフードセンター2Fタイムズをご利用ください。

【日時】
11月13日土曜日
OPEN 19時30分
START 20時
1,000円ワンドリンク付き

【出演】
モダンタイムス(Modan Timeマスターのマリさんの新しいバンド!!)
クリオネイション(Vo.芙美,Dr.小幡愁昌,Bs.岡本尚子,Kb.白井ひさか,Gt.斉藤康仁)

クリオネイションは2番目の出演で20時30分くらいからの演奏です。
全曲カバーでお送りします♪

是非是非お越しくださいませ

新鮮な気持ちになる♪♪

今日の夜、BOSCOにてマスターに誘われるがまま
ギター、ローズピアノ、ウッドベース、サックスと、私にとっては“お初”な顔ぶれで
セッションしました♪♪

なんとも小気味良い感じで、楽しいっす☆

歌を歌うという行為は、私にとっての心のビタミン剤だわ~。

ほえ~。しあわせです。

歌を2~3時間歌い通すとですね、、、
めちゃくちゃオナカがすくんですよねー。

こんな時間に食べたら太っちゃうってわかっていても
やめられない・止まらないかっぱえびせん状態~。。。

スープカレーを食べてしもうた。。。^^;

でもいいの。私は歌う女!
どんどん燃焼していきましょう~!

悲しみのワルツ

くるくると踊り続けよう

足が擦り切れるまで

悲しみを忘れさせて


くるくると踊り続けよう

息が途絶えるまで

夢を見ている少女のように

ワルツが流れているうちは
私を出せるの

とても自由な気持ちになるの
まるで羽の生えた小鳥のよう

くるくると踊り続けよう

足が擦り切れるまで

悲しみを忘れさせて

くるくると踊り続けよう

息が途絶えるまで

夢を見ている少女のように


くるくると踊り続けよう

この世の果てが来るまで

だれか私をとめて



日々思うこと

目先のことと 遠い将来のこと どっちも同時進行でやらないといけない。
森も見て 目の前の木も見る。

JAZZのリズムと似てるな~。

細かいリズムを感じて 大きくゆったりとリズムを取る。

つくづく私は、自分の直感を信じて 動物的勘で生きてるなぁ~と思う。

生まれた時から周りに 直感が鋭いと言われ続け…占いでも必ず言われる。。。

歌もそう。理論で覚えるより 身体で覚えるタイプ。

最近、家族と議論しているうちにケンカというか、ぶちキレてしまいます…。
論理的に上手く話せないから 感情が爆発してしまうのです(笑)

だけど、やっぱり仲が良いのか、あまりしこりも残さずに気付いたらまた元に戻っています(笑)

考えてないわけじゃない。

だけど、最終的には直感で物事を決断します。

でも、やっぱりそれは根拠のない自信なのです。
しかし、そういう時は大概当たっています。

誰にも説明できないのがつらいところ。自分自身でさえも。。。



16分音符の裏から入って(汗)

この前、13日のライブの為の初回リハーサルがありまして…

う~ん。自分が選んだ楽曲なのに、リズムが掴めなくて四苦八苦してます。

すごいカッコイイ曲なんですが、、、リズムが日本人には少しムズイのです。

これはもうJAZZの世界にも共通する問題なのですが、肝(キモ)は

リズムに乗ることなんです!

ノレなければ、ぐだぐだになって崩壊してLOSTして↓撃沈 大事故が発生します(爆)

わかる人には、わかる感覚だと思います…(笑)

本番までの課題ですな…。

そんなこんなで、その日の夜はお菓子の“ヤケ喰い”に走ってしまったっ!^^;

波に乗れないのよ~(T。T)m 
カモン!ビッグウェーブ♪



プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索