FC2ブログ

sting 

ギターの志藤さんからのリクエストで、スティングの曲を歌うことになった。

スティングは、有名なのは知ってて、ラジオでも時々流れてくるので
名前や曲はなんとなく知っていた。

だが、実際自分がカバーしようと、歌詞などを読み込んでみると、
歌詞に込められた深い想いに、圧倒されて、またそんなスティングに感動した。

曲もいいけど、歌詞もいいですね~。。。

そしたら、この前、部屋でファッション雑誌を眺めていたら、
このスティングの娘を発見!

ものすごい中性的で、ユニセックスな格好をしていて、かっこいい!
今現在は、バンドのボーカルをしているようです。

スティングは、人間の脆さ・弱さ・愚かさを鮮やかに露出させる。
でも、彼の歌を聴き終わった後は、彼の人間の大きさを感じさせられる。

私は、ライブでFRAGILEを歌う時、
歌う前に、ため息をつくような、人のココロの痛みを感じる。
大げさかもしれないが、多くの人のやりきれない想いを背中に抱き、
他の多くの何も知らない人へ訴えかけるような…、そんな曲だ。

かといって、悲観した曲では全くないだろう。
世界中の人が幸せになるような世の中になればいいという“希望”もあるんだろうな。。。

スポンサーサイト



ただの心が空(Kuu)の日本人です。

ふぅー。やっと、ネットが繋がったよ!

近況報告としては…
バイトを辞め、引越して、実家の諸事情を処理してるって感じかな!?

精神的にストレスもあって、ちょっとイライラ気味だったなぁ…。

そんな私が今ハマっているのは、ツイッターでもつぶやきましたが
「坂本龍馬」さんです!!
漫画「お~い!竜馬」を14巻まで大人買いしてしまいました。

とにかくこの人物の事を知りたくてたまらなくなってしまったのです。

音楽は、いつ、どんな時間帯でも、ガンガン聴ける環境に戻ったので、
ちょっと、睡眠不足な日々が続いていました…。

放っておくと、8時間くらい好きなCDをかけ続けてしまう私です…。

が、しかし、このネット環境も整備されたことですし、
これからは、ネットでYOUTUBE漬けになってしまうかもしれません。

OH~!“堕落”と呼ばないで。。。
私は、ただの心が空(Kuu)の日本人です。なんじゃそりゃ(笑)


1曲歌って2000円ゲット!

この前とある飲み屋で、突然ボスコのマスターが、
『この子、歌姫なんです。ね、一曲聴きたいでしょう!?』と
カウンターに座ってる隣の客に絡んだ。

すると、そこの飲み屋のマスターが、、、私に向かって
『タダじゃ、歌わないよな!?』とこちらに目配せをした。

(あああ、また始まったよ~ボスコのマスター…!!)と内心思っていると

飲み屋のマスターが、『みんな、聴きたかったら、一人300円出せや~!」と叫んだ。
みんな、出してくれた。そこにいる客5人。

(もう~、えーい、火蓋は切って落とされたんだから、その話、乗ってやろう!)と思い
アカペラでアメージング・グレイスを歌った。

歌い終わると、手元に、2000円が舞い込んできたのであった。

(あれ!?すぐ計算しても最高額は1500円のはず…)と周りを見渡す。

そこの飲み屋のマスターと目が合った。
『あとのは、僕から!』そう、500円足してくれたのだ。

別にタダでも歌っちゃう人なんだけど、
マスター同士、さすが商売人。

私の歌を商品価値として扱ってくれた。

自分のやりたいこと・自分が最も自然体でいられることで
ビジネスになるなら、こんな最高なことはない!と思った。

つぶやき

昔、嫌いというか、苦手というか、良さが全くわからない曲

例えば、それは…ボブ・マーリーの曲とかね、

安全地帯の『ワインレッドの心』とか『恋の予感』とかね…

『一体、どこが、いいんだろー!?』と思っていたのに

いつのまにか、その良さがわかっちゃって、、、というか
身体で感じちゃって…アタマじゃなくてね。

心に“どーん”と降りてきたら、

また、ひとつ世界の切なさを知った。

いいのか、わるいのか、わからない。

それが、どーした!といえば、確かにどおってことないこと。

ただ、いろんな色があるのだなぁ~と、

経験値が増えた(笑)

大人の階段、登った!?

マンガ。

昨年末から、読んだマンガです。

『JIN~仁』

『テルマエ・ロマエ』

『日本人の知らない日本語』

今、読みかけのマンガは、『お~い竜馬』です。

JINは、特に、面白かったです。
一番、引き込まれました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索