FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンプラグドでチャリティー。

チャリティーを告知したせいか、お客さんはいつもより多かったです。

そして、お店の方の意向で、私はマイク無しの“アンプラグドライブ"となりました。

でも、不思議ですよね…。かえって声がよく通るのだから。(笑)

いつも、人間の“気持ち”ってすごいなって思うんです。

気持ち、一つで一瞬で変わるのだから。

だから、気の持ちようって言葉、本当なんですね。

ギターDUOは、双方にかなりプレッシャーや責任がかかります。

特に、ギターは、手首を非常に酷使するため、志藤さんは

途中で腱鞘炎をこらえての演奏でしたが、顔色一つ変えず

とても良い演奏をしてくれたと思います!

私は、“チャリティー”ということで、かえって力んでしまう部分もあったと思います。

ライブ終了後、Rちゃんに、たくさん歌った中の曲でどれが良かったかを教えてくれました。

自分が心の中で評価してた曲はことごとく外れ…特に意識していなくて

上手くいったとは思っていない曲を挙げてきました。

…そんなもんなんですよね。

自分と相手の間には…。

だからこそ、自分だけで音楽を解釈したり判断したり
自分の物差しだけで、音楽活動を続けることは危ないなと思うのです。

それだけ、自分の事って、案外見えないのです。

言われてみれば、前にも同じことを言われたなぁ…って思ったんです。

自分が好きな色と、自分に似合う色は別だったりするようにね(笑)

とても参考になり、また真剣に音楽と向き合えば

自分がいかに小さな人間かを知ることにもなって

これは“チャリティライブ”だったはずなのに、、、

私は、随分とたくさんのことを得てしまった夜でした。。。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
コメント

色々な曲に挑戦

おつかれさまでした!

fumiちゃんが、気持ち良さそうに歌っているのではない曲が意外にいいなと感じたり・・・。

自分が思っていない曲をいいと言ってもらうのは、私自身も経験があります。

あたらしい音楽パートナーを得て、またいろいろな曲に挑戦してほしい。

でも、聴く側が喜ぶ曲とは別に、やりたい歌いたい曲も続けていってねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。