スポンサーサイト


10.2 虻田神社

私も知らなかったのですが、洞爺湖町に“虻田神社”というのが
ありまして、最近は“パワースポット”の一つだそうです!

それが…伊達のライブのMCでも、彼の実家の方にも
とんと、反応が薄い…(笑)(^^;)

地元の人にはどうやら、存在が薄いようなんですよね。

でも、私は行きたくて、行ってきました!

境内の掲示板には、やはりここは“パワースポット”だと
書いてある!

十種類以上もの神様がまつられているそうですし、
どうやら、支笏洞爺湖国立公園というように
この2つの湖は、関係性があるようです。
支笏湖は、男性を表し、洞爺湖は女性を表し
洞爺湖は、まさに龍のお腹にあたるといわれているそうです!
もう、洞爺湖自体が、“パワースポット”なのですね!

スピリチュアル系の話が好きな私にはピッタリですね☆(^^;)v

前回の洞爺湖旅行では、遊覧船に乗って湖の真ん中に浮かぶ
中島を3時間かけて一周したぐらいですから、
一体、私にどんなご利益があるのかしらーん???(笑)
なーんて。てへ。☆

2008年に洞爺湖サミットなるものがあってから
私はひそかに、これからは日本、いや、世界からも注目される
“洞爺湖フィーバー”になるのでは??と期待しております!
ごめん、もうなっているのかもしれない…。おそっ!

ああ、北海道、大好き☆

だって、明日から東北に行っちゃうんだもん!(笑)




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
