スポンサーサイト


10.3 とにかく、最終地点、仙台をめざせ!

朝5時…。仙台へ向けて出発だ!

車で洞爺湖から函館港を目指した。

車中、彼のお母さんが作ってくれたお弁当が
めちゃくちゃ有難かった。大いに助かりました。
まだ朝も早いし、バタバタしてて
コンビニなどに寄ってるヒマもあまりなかったから。
しかも、たくさんこしらえてくれたので
行きのフェリーの中でも、酔わずに済みました。
何か、お腹に入っていると、体調はちがうものです!
朝日は、徐々に出てきて、“お願い、私たちを見守って!”

実は私は、フェリーに乗るのは何十年ぶりか?って感じで、
ドキドキ・ワクワクでした~♪

しかも、車も一緒に運んで、本州に行くわけですから
そんなこと、初めての体験です!
ま、運転は、すべて彼ですが…^^;

船のデッキで、離れていく函館を見つめていました…。
“このまま、1時間もすれば、本州なんだ~。”
青森県大間港に着くのです。

大間…それは本州最北端の岬。
大間マグロで有名なところ。

天気予報では、曇りのち雨だったはずが、
どんどん晴れていきます!(笑)
そう、私は、晴れ女!お天気ネェーちゃんです~!!
アタマも、能天気だし~(笑)

大間に着いて、ターミナルの中で目に飛び込んできた
T-シャツ!!「マグロ一筋!」
デザインがとっても気に入ったので
すぐ購入しました~!
“う~ん、売り子のお姉さん、やっぱりコトバなまってるなぁ~。”
“もう、北海道じゃないんだ~。”としみじみ。

車を走らせて、すぐ思ったこと!
東京で生活していたので、知っていたけど、

『道の幅、狭っ!コレ、国道だよな??』

続く…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
