スポンサーサイト


10.4 目的は、気仙沼だった。 その1

仙台から、グッドモーニング~♪
天気良い~!(^^)/
親戚の家で朝食を取っているとき、親戚のおばさんが
『今日はどこ見るの~?』というので
「今日は被災地を自分の目で見に行こうと思っているのですが、
逆に…すいません、どこかありますか?見るところ…?」と聞くと
『そうねぇ…松島とか??』

松島…。実は、どんなところかは、よく知らなかった。
ただ、昔、学習塾の社会科担当の先生が、授業の合間の雑談で

“松島って、所があってね、松島はイイ~♪松島はサイコーだ☆
松島は素晴らしい!”と、そればっかりを繰り返し絶賛していて、
チラッと教科書に日本三景の一つ。と
書かれてあり、絶景な場所だとは知っていた…。

宮城県にあるとは、知りませんでした…ははは(^^;)

…それで、行ってきました!松島!(^^)v

ああ、なんて素敵な場所なんでしょう…!(笑)
今、わかったよ、あの社会の先生の気持ち…。

“松島はイイ~♪松島はサイコーだ☆松島は素晴らしい!”
だって、それしか、出ないもん…。(笑)

かの有名な俳人、松尾芭蕉さんだって、こう言ってるよ…。
「松島や ああ松島や 松島や~」 
※実は、松尾芭蕉の作品ではない。とも云われています。 

ギターのしどさんは、中学校の時、修学旅行で来たことがあるらしい。
私は、初めてきたので、感動もひとしお!

なんて、なんて、風情があるんでしょう~。
なんて、趣(おもむき)があるのでしょう~。
しみじみとした味わいがあるのです…。

これぞ、日本らしい風景!

私は…日本人じゃなかったのかも知れない…

北海道と本州、やっぱり全然ちがうよー。

私は、まだまだ“日本”を知らないよー。

日本人なのに…。

続く…





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
