FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.5 最終目的地は…洞爺湖町!

朝7時半…。今日は、本州と“さよなら”して、北海道に帰る日!
まずは、フェリーに乗るために、青森県の青森港を目指す。

そういえば…岩手の宮沢賢治記念館に行きたかったな~。

「それは、また今度だね~。機会を別に設けないとね♪」ギターのしどさん。

「ここ、曲がったら“平泉”だけど~見てく~?」ギターのしどさん。

“いや、そこ寄ったら、時間的にアウトだわ!無理!また今度だね~♪”私…。

そーなんです!岩手を甘く見るな!デス!(笑)
こっちに来るまで、知らなかったんですが、
岩手は、なんだか観光スポットが、多いみたいです!

また、東北に来る機会があったら、じっくり岩手を観光したいです…!(笑)
ここに来るまで、“岩手”と聞けば、なんだか、勝手に“牛”と“盛岡冷麺”しか
頭に浮かばなくて、、、本当にイメージが貧困でした…w(0.0)w

東京時代、(少女時代みたいw)いつも髪を切ってもらう人が
“岩手県出身のスレンダーな美女”でした…。
彼女が、田舎だから…と恥ずかしそうに出身を告げるものだから
私の頭の中は、牧場にたくさんいる牛を想像しちゃってた…バカ!

そんなこんなで、時間を気にしながら、
14時半出港のフェリーに乗らなければ!!

またもや、高速に拘束されてました(^^;)
しどさんは、高速に入ると、眠くなってしまうので、
車内のBGMも音量を上げて…。サービスエリアで休憩も取り
いざ!青森港フェリーターミナルへ!

ここで、食事を取りました。
私はホタテの玉子とじ丼デス!
しどさんは、三色ミックスフライ定食だったかな?

もう一組、窓際で食事を取っている外国人カップルがいました。
…なんだか、とってもかっこいい人達。なんだかサマになってる旅行者…。
うちらは…なんだか疲れた旅行者…(^^;)

このカップルは、船も一緒で、ずっとデッキで本を読んだり、
夕日を見ていたりして、なんだか印象的な2人でした…。
旅の醍醐味を知ってるって感じですな~。

行きとちがい、二時間半くらいかかるので
ちょうど、海の上で夕日が見れました。。。
すっごくキレイー♪♪

大間岬を越えて、だんだんと、函館山の明かりが見えて
イカ釣り漁船が見えてきて、函館のネオンがキラキラ、綺麗☆

やっぱ、北海道大好きー♪♪(^^)/

函館に着いてから、前の日にお風呂に入れなかったので
マイミクのぴあにかさん(地元)にメールで聞いた
“谷地頭温泉”に行きました!これが、疲れた2人にヒット!!
この温泉、すごーく良いデス♪♪(^^)

この、チカラの抜けた感で、ラッキーピエロで色々買って
車の中で食べるー!食べ過ぎたー♪(^^;)

“ねぇ、函館で遊びたいー。焼き鳥食べたいー。”私。

「はーい、それはまたの機会だね~。また今度~。」しどさん。

そーなんです。函館も色々と見どころ満載で、
ちょっと寄るには、もう少し時間が必要でした…。
岩手と、函館は、またの機会に制覇しちゃるーー!!(笑)
ふふ、遊びには、とことん貪欲な私デス…。(^^;)m


それにしても…しどさんは、もうここら辺からお疲れMAX!!だったのです!

長万部から、またもや高速で洞爺湖町へ最後の…ラストランです!!
…これが、また、最後の最後に長く感じた。。。

“…こんなに、長かったっけ??”

2人とも眠ーい。。。

洞爺湖町に着いたときは、もうクタクタで…
ずっと、運転してたギターのしどさんは

「次は、飛行機を使おう!」

と、つぶやいてました…。(笑)



旅行記終了。。。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。