スポンサーサイト


東京ドームホテル札幌

昨日は忘年会・新年会の試食パーティーの余興を担当させてもらいました!

これは、企業の幹事さんなどを招待して、忘年会や新年会で
ここのホテルの料理を使ってもらおうというもので、
会場内の端枠には、料理名のたれまくがぶらさがっており、
豪華な和・洋・中のコース料理と一品料理・創作料理・デザート
がありました。中央にはいくつかの丸テーブルがあり、
みなさんで立食するという大試食パーティーになっておりました!

ドア・オープンと同時にお客様を迎え入れるために、ALL OF Me~L.O.V.E
を演奏しました。
とても明るい雰囲気を出せたと思います♪♪

私は、ここのホテルのキャッチフレーズ:
『楽しさ度ランキングNo.1!』というのが
とても気に入ってまして…働いてるスタッフさんも
みんな良い人達ばかりで、面白い人ばかりです(笑)

※某お店で、一緒にお酒を飲んだことがあるのです…エヘへ(^^)

さて、一旦ハケて、余興タイムまで待機となりました!

今回のメンバーは、ピアノのMくんとウッドベースのMちゃん
とギターのしどさんと私の4人でした♪(^^)v

私は、歌以外、アタマが全然働かなくて、ドジでぽわーんとして
るので、先日打ち合わせで聞いていた、裏口のルートも
教えて頂いてたのに、すっかり忘れていたんですよねー(^^;)
そういう時のギターのしどさんの軌道修正は助かります。
ま、たまに、お互い脱線しそうになりますが、、、(苦笑)

今回は大宴会場を使用しているので、見渡す限り、会場が広ーい!!
200人くらい来ていたでしょうか…??

ベースの女の子、Mちゃんと近くで待機していると、
ギターのしどさんのお調子者ぶりが始まり…
男性陣がみんなスーツなのをイイことに、
あれ?あれ?企業の幹事さんに紛れて、チャッカリ一緒に試食しちゃってる!?

『いや~コレ、おいしいわー』

Mちゃんと私“いいなぁ…”じゅるっ

あれ?あれ?ピアノのMくんがいない…

彼は、ステージからかなり離れたブースの

“ふかひれスープ”の前にチャッカリ並んでいました…(汗)

2人を目で追っていると…私の横をシェフが通り過ぎる時に
耳元でしっかりと、シェフが私にささやきました…

『紛れ込んでも、誰もわかんないってー。』


…はいっ!??シェフ自ら言われたら、欲望のままに
気持ち、解禁ーー☆(笑)
Mちゃんと、シカ肉ハンバーグを食べに行きました♪♪(^^)/

余興タイムもしっかりと、4人で楽しく演奏した後、

会場をハケてバックステージ側で、2人のシェフが交互に
やってきて、色々な自慢の料理を運んできて下さいました!!
…ありがとうございます!!

とっても歌を褒めてくださって、とっても嬉しかったです。

私はいつも、ステージに立っていないときの待ち時間に
神経がピリピリしていることが多いのですが、いつも
ギターのしどさんは、待ち時間におどけてますね、
笑いをとってくれます。(^^;)
それでかなり救われる時があります♪

…それにしても、昨日は、
お腹いっぱいになりましたー!(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
