スポンサーサイト


12月に入ってからのライブ♪

11月末に福岡にいる友達に会いに遊びに行って
気温20℃から-1℃の札幌に帰ってくれば、(^^;)
もう12月の師走で。(いやーすごい落差。九州はまだ秋でした!)

なんだか一気に年末ムード♪♪

12月11日の小林珈琲店さんでのライブ、
14日のLEGENDSさんでのライブ、共になんと
満員御礼でした~。あざーすm(_ _)m

演奏するメンバーに、カホンがいたり
トロンボーンがいたり、ウッドベースがいたり
いつもより少し音がゴージャスな編成でした!

自分のオリジナルソングとかも
メンバー違いで、曲に新たな雰囲気が出るので
新鮮な気持ちになります。

そして、なぜだか、いつも最後はperfumeのカバー『願い』

この曲、本当にベタにエンディングに適した曲だな~と思います。
“終わり感”満載です。(笑)(ペコリ)

perfumeは、すごく好きで、東京にいた頃に
新宿のタワレコで、試聴してCD買ってました。
ちょうど『ポリリズム』の時でした。。。

最初は、女の子3人の区別がつかないほど、似ている雰囲気に
一人勝手にウケてて…“区別つくようになりたい!”と思ったのが
好きになった動機です…(なんて、不純な動機なんだ)(^^;)

音楽の聴き方として

① 自分がいつか歌ってみたい!という曲と
② ただ単に聴いてるだけでいい!という曲と
③ 作曲のセンス、作品として、面白い!ユニーク!と思う曲

などで主に分かれているんですが、3つ全部混在してる曲もある!

perfumeはずっと②だったんですけどね、、、

まさか、自分のライブでカバーすることになるとは…!?

ちなみに、テクノ声で歌ってはいません…(^^;)

私の声で、ふつーにいつも歌っています!!!

※ カラオケでは、テクノ声に加工して歌います(爆)

それでは、ごきげんよう~♪♪(^^)/









スポンサーサイト
コメント

ライブレポートは楽しみです!

pafume聞きたかったー

テクノ声って... さすがフミちゃん浮き世離れしてるわ。

No title

>たろ 裏話が好きなんで、裏話が作れるようなライブを
目指します!(笑)

>とも 最近は…ともちゃんオススメの“マイケル・ブーブレ”のCD
を買って聴いてるよー。マライアキャリーのカバーが特にお気に入り。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
