

VOCALOID VS VOCAL!!

今日は、歌を教えるために、送って頂いた録音音源を聴いて
オリジナルである音源をYOUTUBEで確認していました。

すると。。。
これは、元ネタ自体がVOCALOIDとよばれるエレクトロな機械の歌声でした!

なんと周りの音源にピッタリとリズムも合ってるけど
やっぱり無機質でちょっと残念な感じ。。。^^;

それで、ふとこの前の音楽談義を思い出して

やっぱり人間同士が、音を奏でる醍醐味は
人、人ひとり、みんな微妙に違ったリズムを醸し出していて
それが、『個性』であり『味』であり
それをどう一緒に合わせていくかが面白いって、言っていて

なんだか今日はそんな言葉を実感した日だったな。。。


人のリズムは、揺れている 常に流動的で。
でも、だから楽しいしやめられない。
みんな同じだったらつまらない。味気ないよってね…。


よーし!どんなにテクノロジーが進化しても
VOCALOIDには負けないぞ!人間が歌う歌は素晴らしいって
表現しつづけてやるー!と、息巻いた今日この頃であった。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
