スポンサーサイト


ライオンキング

GW中に劇団四季のライオンキングを観てきました~。

昔は、ミュージカルがあまり好きではなかったのですが、

最近は、興味があります。

生身の人間が演じる、
ステージ上での躍動感を感じるのは、快感でもあります。。。
一瞬一瞬がリアルで生命がほとばしる緊張感と輝きがあります。

ライオンキングの出演者達の体も鍛えあげられてて
どの方も逞しい体つきをしています。

キャラクターでは、シンバの友達となる
“ミーアキャット”と“イボイノシシ”がとても面白くて
楽しませてもらいました♪

二人とも、北海道弁でふざけて掛け合いしているさまは
本当に面白かったです。


もう少しいえば、私は個人的にやっぱり日本っぽいな、とも思いました。
なんとなく“日本”という枠の中で活動しているというか。。。
私だけかもしれませんが。

アメリカのブロードウェイミュージカルは、まだ観たことはないんですが
また違った迫力・魅力があるのかな?
とも思いました。

まだ、ミュージカル初心者なので、
これからもいろいろ観てみようと思います。



スポンサーサイト
コメント

No title

私も昔、高校生の頃キャッツを見に行った。私もミュージカルって興味なかったけど、演出の面白さ、人間のパワーを感じてとても面白かった♪
劇団四季はスゴいなぁと素直に思ったよw

No title

キャッツ!羨ましいっ!
それが流行っていた頃が、ちょうど私がミュージカルを嫌っていた時期だよ(爆)絶対、キャッツのものまね?メモリーを聞きすぎたせいかもー♪
うちの母も台所で歌ってたから、、、。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
