FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレデリック・バック展@芸術の森美術館

今日は、お友達のTちゃんとフレデリック・バック展を鑑賞してきました~。

最初は、実はあまり期待していなくて、
あのスタジオジブリの宮崎駿監督にも多大な影響を与えたアニメーション作家。
ぐらいにしか認識していなかったんですが、、、

行ってびっくり。思った以上に面白くて深く、感動しました!!

バックさんの生き方からは、私も学ぶべき所があるようにも思いました。
当たり前の風景を、一瞬一瞬大事にして、人生の1ページとして
大切に暮らしていくことを、時に私は忘れていたなと。。。

冬の雪山。私には時々、何でもない風景だと思ってしまう時があるんです。
特に毎日見れるならよけいに。

でも、バックさんの目にはきっと違って映っていたにちがいないと思った。

バックさんは、目に映る全ての自然・生き物に愛情を注いでいるように見えました。
“慈しんでいる”というのかな?大事にしてるのが、絵から伝わってくる。。。

本当に大事なことが判ってるんですね。

バックさんの人生の中で世界情勢は戦争が二回も起こっているのに
何にも左右されない気高い精神を持っている人のように思えます。
本質が見えている人だなって。

自然との共存。動物愛護。偏見のない社会。
環境保護。色々と絵に込められたメッセージを感じます。

絵の才能も本当に素晴らしいのですが
私は、なんだかバックさんの考え方・思想・哲学を感じてただただ感服した一日でした。

人としても、素晴らしい!バックさん!



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
歌を歌うのが好き。

次回のライブ:5月13日(水)
札幌ファクトリーアトリウム 入場無料♪♪
19時スタート♪

ギター♪志藤 奨 ボーカル♪中村 芙美 





※2009年8月29日にガンゲット・ダイマでの『“王様”追悼会』の模様が
↓下記のYOUTUBEでご覧になれます♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=WTK7O5jJlh8

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。